Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

2017年のいろんなベスト

お久しぶりです。

沈黙してる間に2017年も終わりそうですな。

つーことで今年の個人的ないろんなベストについて書きます。

 

CD編

Abysma/Geotic


Geotic - Actually Smiling

 

LAのビートメイカーBathsによるアンビエントプロジェクトGeoticのアルバムが今年のベスト。

MVは海に入るためにはロングヘアーじゃなければいけないけど、髪の長さが足りないから髪を探しに行くという内容になってる。完全にアホ。そしてどう見ても気持ち悪い。

だけど音楽は最高。

アンビエントプロジェクトということでBathsよりも落ち着いていてゆるくて気持ちいい楽曲ばかり。

春に買って以来ずっと聴いてました。

次点はToro Y MoiのBoo Booですかね。

 

ライブ編

2017.11.19 Pure Vol.1

BURGER NUDS

ART-SCHOOL 

カフカ

f:id:toy_toy_toy:20171212230537j:plain

 

ずっとギターロックを聴いていたから本当に夢のような3マン。

2004年に解散し2014年に再結成したBURGER NUDS、メンバーチェンジを繰り返しながら走り続けているART-SCHOOLBURGER NUDSのコピバンのような前身バンドから始まったカフカ

カフカはお客さんが少ないときから見てきたバンドだし、メンバーがBURGER NUDSのファンということも知ってたから、BURGER NUDSと対バンするということだけで感動。

出演バンド的にはACDIMAN FES SAIも熱かったんだけど、あれはフェスなので対象外。

 

ゲーム編

ニーアオートマタ

www.youtube.com

 

ニーアの新作。

異星人に侵略された地球を奪還するために人類側のアンドロイド兵士が異星人側の機械生命体と戦うってお話。

ストーリーを進めていくと操作キャラが増えるんだけど、複数のキャラでストーリーを進めていくことによっていろいろな謎が明かされていくんですね〜。

ストーリーの衝撃ではやっぱり前作のニーアレプリカント(ニーアゲシュタルト)に劣るけど、ゲームとしては格段に面白くなってました。

今作もトロフィーコンプまでやったもん。

 

せんべろ編

大宮なごみ

f:id:toy_toy_toy:20171218222246j:plain

 

大宮の立ち飲み屋。

お酒は250円〜、つまみは作り置きされたものが100円〜あります。

ひとりでも複数人でもサクッと飲みたいときにはよくお世話になってます。

あたしが愛読しているブログせんべろネットさんでも紹介されていました!

というかせんべろネットさんで知ったんすけどね。

1000bero.net

 

ツール編

テニュイス2


厚さ6mmの財布「テニュイス2」

 

薄いお財布です。

小銭、カード、鍵を入れるとさすが動画ほどは薄くならないけど、それでもポケットにすんなり入るほど薄い。

この財布のおかげで、スマホと財布だけを持って出かけることが多くなりました。

ただ早くもボロボロになってきたので、アブラサスの薄い財布にしようかと考え中。

 

アプリ編

Google Play Music

Google Play Music

Google Play Music

  • Google, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

 

play.google.com

 

すべての曲を持ち歩きたいけどスマホじゃ容量足りないしなぁ、でもiPod持ち歩くのもやだなぁ、という悩みを解決してくれたのがこのアプリ。

chrome版のGoogle Play Musicがあれば無料で50000曲までアップロードできるんですね。

そしてアップロードした曲はスマホアプリからストリーミング再生可能。

最近は外出時はいつもgoogle Play Musicで音楽を聴いています。

これもスマホと財布だけを持って出かけることが多くなった理由のひとつ。

 

2017年

ということで、今年のいろんなベストでした。

今年はあまり趣味を充実させることができずにお酒を飲んでばかりだった気がします…。

ただそのお酒のおかげでいろいろな出会いがあって、おれって人間のことが好きなんだなぁと改めて思った年でした。

感謝。

それではまた。