Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ3

ストレイテナー紹介記事第3回。

今回も引き続きトリビュートアルバムの収録曲をずらずらっと。

いきまっせー。

 楽曲ダイジェスト第2弾。

www.youtube.com

 

では順番に貼っていきますよ。

 

1.KILLER TUNE

www.youtube.com

go!go!vanillasがカバー。

シンプルでかっこいい。

歌詞の言葉遊びも面白い。

おい、blurのsong 2っぽいって言うな。

 

2.シーグラス

www.youtube.com

back numberがカバー。

さわやか。シーブリーズのCMソングかってくらいさわやか。

くそう。back numberいいじゃねえか…。

 

3.冬の太陽

www.youtube.com

majikoがカバー。

ここ数年のシングルで1番好き。

かっこよすぎて鳥肌立つ。

 

4.REMINDER

www.youtube.com

My Hair is Badがカバー。

よくこの曲カバーしようと思ったな…。

名曲中の名曲なので聴きまくってください。

ごめん ごめん REMINDER ごめんくらいのバランスで聴きまくってください。

そしてPVでちょっと演技しちゃってるテナーが面白い。

 

5.SAD AND BEAUTIFUL WORLD

www.youtube.com

セルフカバー。

アルバムTITLEに収録。

ファンの楽曲投票で1位になった曲。

こうやって聴いてみるとかなり歌うまくなったなー。

英語の発音は相変わらず下手だなー。

 

以上、収録曲紹介でした。

これを聴いたあとにトリビュートアルバムを聴くときっともっと楽しめると思います。

カバーしてるアーティストのファンがストレイテナーを好きになったり、逆にストレイテナーファンがカバーしてるアーティストを好きになったらとても素晴らしいことですね。

あたしはこれからback numberのアルバムでも借りてこようと思います。

 

ではまた。