Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ2

ストレイテナー紹介記事第2回。

今回からはトリビュートアルバムの収録曲の紹介を。

カバーもいいけど原曲も聴こうぜ!ってことです。

ではいきまっせー。

 まずはトリビュートアルバムの楽曲ダイジェストを聴きましょ。

www.youtube.com

 

いいねいいね。

つーことで、ダイジェストの順番に原曲を貼っていきます。

 

1.ROCKSTEADY

www.youtube.com

MONOEYESがカバー。

細美がこの曲大好きだから絶対MONOEYESがやると思ったよ。

2人時代の名曲。若い。

がむしゃらな感じがいいすね。

PVには懐かしい人がいろいろ出てたりする…。

 

2.SIX DAY WONDER

www.youtube.com

ACIDMANがカバー。

この曲も絶対ACIDMANがやると思ってた。

ストレイテナー7枚目のシングル。

表題曲でピアノを使ったのはこの曲が初なんじゃないかと。

しっとりとした名曲。

アコースティックもまた最高なんです。

 

3.Melodic Storm

www.youtube.com

9mm parabellum bulletがカバー。

ストレイテナーの代表曲。

この曲でストレイテナーを知ったという人も多いのでは。

個人的な思い入れはないけど、ライブでこの曲をやったときのあの一体感は胸が熱くなる。

 

4.TRAVELING GARGOYLE

www.youtube.com

SPECIAL OTHERSがカバー。

メジャーデビューシングル。

アート時代のひなっちとOJがこの曲かっこいいなってアートのツアー中に口ずさんでいたとかいなかったとか。

ライブの定番曲。

 

5.シンクロ

www.youtube.com

THE BACK HORNがカバー。

アコースティックアルバムSOFTに収録。

バラード。

ap bankでやって何人かのミスチルファンを唸らせたんだってさ。

 

6.SENSELESS STORY TELLER SONY

ASIAN KUNG-FU GENERATIONがカバー。

マイナーすぎてYouTubeもないよ!

さすがアジカン

インディーズ時代の曲。

この頃の曲はRPGみたいな歌詞が多かった。

 

7.Farewell Dear Deadman

www.youtube.com

これは原曲ではないけども。

the pillowsがカバー。

アルバムDear Deadmanに収録。

ビールのやつ。

 

今回はここまで!