Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ

http://backnumber.info/img/profile/ph_main.jpg

back numberがストレイテナーのトリビュートアルバムに参加するんだって!

でもストレイテナーってだれー?

 

となっているかたに向けたストレイテナーの紹介記事を書くよ。

ストレイテナーというバンドについて

・トリビュートアルバムの収録曲について1

・トリビュートアルバムの収録曲について2

 の全3回の予定。

ではいきまっせー。

 

http://straightener.net/ogpimages.png

はい、これがストレイテナーのみなさん。

メンバーを左から順番に書いていくね。

1番左がベースの日向秀和。通称ひなっち町田のヤンキー

ART-SCHOOLだったり元ZAZEN BOYSだったり。

Nothing's Carved In StoneとかFULLARMORとかいろんなバンドでベース引いてる。

ごいすー。

 

次がドラムのナカヤマシンペイ

初期メンバー。

オタク。

つーか、自分でも漫画書いてる。

やさぐれぱんだってやつ。

ジャケットデザインなんかもやってる。

ごいすー。

 

次がボーカルのホリエアツシ

テナーの初期メンバー。

曲は全部こいつが書いてる。

ent名義でエレクトロニカな音楽もやってる。

八重歯。

服がすげえださい。

Perfumeののっちと…。

ごいすー。

 

最後にギターの大山純

ART-SCHOOL

アートをやめたあと死にかけてる。

テナー加入まで地元のローソンでバイトしてた。

絵も書ける。

YES, SIRではブルースハープを吹いたりする。

ごいすー。

 

な4人であります。

 

最初はホリエアツシナカヤマシンペイの2人編成。

その後、ベースの日向秀和が加入。

そして、ギターの大山純加入。

メンバーの半分が元ART-SCHOOLという事態に。

 

もともとはシンプルなロックバンドだったんだけど、最近はエレクトロニカやポストロックの要素も取り入れてる。

ここ数年タイアップも増えてきたり。

でもいまいちブレイクしないそんなバンド。

最後にテキトーにYouTube貼っとくからとりあえず聴いてみたらいいすよ。きっとかっこいいからさ。

 

Mステに出た曲

www.youtube.com

 

ポストロックな曲

www.youtube.com

 

勇者ヨシヒコの曲

www.youtube.com

 

ではまた次回。