Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ3

ストレイテナー紹介記事第3回。 今回も引き続きトリビュートアルバムの収録曲をずらずらっと。 いきまっせー。

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ2

ストレイテナー紹介記事第2回。 今回からはトリビュートアルバムの収録曲の紹介を。 カバーもいいけど原曲も聴こうぜ!ってことです。 ではいきまっせー。

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ

back numberがストレイテナーのトリビュートアルバムに参加するんだって! でもストレイテナーってだれー? となっているかたに向けたストレイテナーの紹介記事を書くよ。 ・ストレイテナーというバンドについて ・トリビュートアルバムの収録曲について1 ・…

ハチミツとクローバーと家系ラーメンと私

散歩していろいろ考えてるならそれをブログに書けばいいじゃん。と言われたので書いてみることにする。 ああ、そーいやブログなんてものありましたな。 パスワード忘れちゃってログインできないやーと格闘の末、なんとかログイン成功。 最近のことをつらつら…

真意について

人間には得意なことと苦手なことがある。 話すのが得意だったり、料理が苦手だったり。 それは学生時代の通知表みたいに数字で簡単に表せられるものでもないからとてもむずかしいんだけど。 誰かと比べてなんでこんなに自分はうまくできないんだろうとか思っ…

Wonderland

[.que]くんが7/1にギリシャのレーベルSound in SilenceからアルバムWonderlandをリリースした。 熊本でフィールドレコーディングした音を使用し、各地の風景、思い出を音楽として表現したコンセプトアルバム。とのこと。 que-music.net 去年の年末に活動休止…

ポンポン論

先日キラキラ女子たちと飲んだ。 稲穂は持ってない。 キラキラ女子たちによると頭ポンポンはやばいらしい。 えっ、なに?頭ポンポンすると簡単に落ちるの?世の中のシステムってそんなに単純なの? と思ったけれどどうやら違うらしい。 この人いいかも!と思…

Lie Lay Land

この間友達と飲んだときのこと。 『最近pairsやってるんだよね〜』 「えっ、なんで?」 『もう30歳だしさ、新しい出会いもないじゃん?』 「職場とかもあるじゃん」 『職場は男の人ばっかだよ』 「じゃあさ、街歩いてて、あの人かわいい!って思うことはない…

夏の亡霊について

今日はめちゃくちゃ暑いですね。 梅雨入りなんて言ってたわりに雨なんて全然降らないし、地面に落ちる水といえば汗と涙くらいのもんだ。 それはそうと、今日はGalileo Galileiを聴いてた。すごく好きってバンドではないけど好きな曲は何曲もあるし、自分の中…