Toy's Toy-Box

すぐやめるやつ

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ3

ストレイテナー紹介記事第3回。

今回も引き続きトリビュートアルバムの収録曲をずらずらっと。

いきまっせー。

続きを読む

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ2

ストレイテナー紹介記事第2回。

今回からはトリビュートアルバムの収録曲の紹介を。

カバーもいいけど原曲も聴こうぜ!ってことです。

ではいきまっせー。

続きを読む

back numberがカバーしてるストレイテナーってだれ?となっているあなたへ

http://backnumber.info/img/profile/ph_main.jpg

back numberがストレイテナーのトリビュートアルバムに参加するんだって!

でもストレイテナーってだれー?

 

となっているかたに向けたストレイテナーの紹介記事を書くよ。

ストレイテナーというバンドについて

・トリビュートアルバムの収録曲について1

・トリビュートアルバムの収録曲について2

 の全3回の予定。

ではいきまっせー。

続きを読む

ハチミツとクローバーと家系ラーメンと私

散歩していろいろ考えてるならそれをブログに書けばいいじゃん。と言われたので書いてみることにする。

ああ、そーいやブログなんてものありましたな。

パスワード忘れちゃってログインできないやーと格闘の末、なんとかログイン成功。

最近のことをつらつらと書こうと思う。

 

ハチミツとクローバーを初めて読んでる。

友達に、最近ハチミツとクローバーを初めて読んでるんだけどこれやべえな、と話したら、むしろ今まで読んだことのないおまえがやべえ、と言われました。むむむ。

とゆーことで、まだ途中までしか読んでないけどきゅんきゅんしたり切なくなったりとても大変です。

自分は学校にこんな友達がいなかったからまぶしくてしょうがない。

当時はこんなグループ見たらリア充め!ばーかばーか!とか思ってたと思うんだけど、キラキラしているように見えてもみんなそれぞれいろんな悩みを抱えて生きてるんだよなぁ。

30歳になっても悩みは尽きないし、大学生なんて自由だからこそ悩んじゃうよなぁ。

なんてことを考えておりました。早く続きが読みたい。

 

・家系ラーメンばっかり食べてる。

ついつい麺硬め味濃いめ油多めにしてしまいがちだけど、8割くらい食べたところでしんどくなる。

あれ?このラーメン味濃すぎない?って。

そして家系ラーメンの味の違いとおいしさがいまいちわかりません。

それでもなんか食べちゃう。ひい。

今日外を歩いているときに花屋の前を通ったら花のいい匂いがした。

いつも全然意識してなかったのに、家系ラーメンでいつもニンニクのにおいばかり嗅いでいるからかしら。

部屋に花や植物を置くのも悪くないな、と思った。

世話がめんどくせえな、と思って10秒くらいで考えることをやめたけど。

 

ストレイテナーのトリビュートアルバムが出る。

参加アーティストと曲はこんな感じらしいです。

10月18日(水)発売 ストレイテナー トリビュートアルバム 「PAUSE~STRAIGHTENER Tribute Album~」 収録詳細全発表しました。|STRAIGHTENER.NET

細美とACIDMANは予想通り。

しかしながらアジカン

SENSELESS STORY TELLER SONYて!

最近のファンわかんのかいそれ。

とりあえず楽しみであります。

ストレイテナー×秦基博のコラボシングルも。

 

・生活を見直したい。

自分にとってなにが大切かとかもっとよく考えねばならんなぁと。

なにかを得るためにはなにかを捨てねばならんのだ。

取捨選択をしっかりとしていきたい。

と言いつつも今年は既にいろいろ予定が入っているから本格始動は来年からでしょうか。

来年のことを言えば鬼が笑うなんて言いますが、今頃大爆笑して腹がよじれていると思います。

 

・最近は嬉しいことがあったり悲しいことがあったり。

なんだかなぁ。

きれいごとだけど誰もが幸せになれたらいいのにな。

無宗教なあたしですが、もしかみさまがいるなら人間の取捨選択はしないでほしい、どうか。

 

以上、最近のあたしでした。

よくここまで読んだね。ハム食べたい。

 

真意について

人間には得意なことと苦手なことがある。

話すのが得意だったり、料理が苦手だったり。

それは学生時代の通知表みたいに数字で簡単に表せられるものでもないからとてもむずかしいんだけど。

誰かと比べてなんでこんなに自分はうまくできないんだろうとか思ったりするし、すごくがんばってもどうしようもないものもあったりする。

でもそれが人間だし、その人の魅力のひとつでもあるんだよ。

苦手なことはあきらめちゃおうぜって意味ではなくね。

だからそういう部分も含めて人間同士もっと認め合えればいいのにな、と思ったりしたわけです。

 

おれはもっと周りの人を認めてあげたいし、逆に認めてほしいし。社会なんてどうでもよくてさ。

 

だからもし認め合えないならいっそあなたになりたいって思ったんです。

Wonderland

f:id:toy_toy_toy:20170715075535j:plain

[.que]くんが7/1にギリシャのレーベルSound in SilenceからアルバムWonderlandをリリースした。

熊本でフィールドレコーディングした音を使用し、各地の風景、思い出を音楽として表現したコンセプトアルバム。とのこと。

 

que-music.net

 

去年の年末に活動休止前ラストライブを行って約半年。

復帰も早いしリリースも相変わらず早い!(うれしいけど)

活動休止前にバンド編成でさわやかだけどなんともいえないアルバムをリリースしてたから、復帰後はバンドサウンドメインになるんじゃないかととても不安だったんです。バンド楽しいって言ってたし。

でも今回聴いてみたら今までどおりのエレクトロニカアンビエントなアルバムになっていてあたしは一安心です。

no.9 orchestraみたいに[.que]としての楽曲をバンドで演奏するのも面白いかもね。

またこれからの活動に期待ですな:-)

 


[.que] - Faraway (Official Audio)


KUROKAWA is...

ポンポン論

先日キラキラ女子たちと飲んだ。

稲穂は持ってない。

 

キラキラ女子たちによると頭ポンポンはやばいらしい。

えっ、なに?頭ポンポンすると簡単に落ちるの?世の中のシステムってそんなに単純なの?

と思ったけれどどうやら違うらしい。

この人いいかも!と思うかこいつきもい!と思うかのどちらかだとか。

生きるか死ぬか。

カイジもびっくり。

焼き土下座じゃ済まされない。

 

触れるのがこわいしギャンブルも好きじゃないから、おれは頭ポンポンはせずにウイスキーボンボンをあげるよ。

一緒に食べよう。きっとおいしいよ。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna